Friday, October 21, 2016

にほんのゆうめいなところ

クラスメートのなまえ:  ウェンさん
かいわのタイトル: みやじま

ウェンさん: にほんになにがありますか?
わたし: えっと。。。 みやじまがあります。
ウェンさん: みやじまはどんなまちですか?
わたし: きれいでおもしろいです。
ウェンさん: そうですか。。。みやじまでなにをしますか?
わたし: あのう。。。おてら (temple) にいきます。そして、みせ (store) でおみやげ (souvenir) をかいます (buy)よ。みやじますいぞくかん (aquarium) にいきます。
ウェンさん: すいぞくかんになにがいますか?
わたし: ペンギンとカワウソ(otter) がいます。そして、たくさんのさかな (fish) がいますよ。でも、くじら (whale) がいません。
ウェンさん: そうですか。。。みやじまになにがありますか?
わたし: ゆうめいないつくしまじんじゃ (shrine) があります。とても大きいです。
ウェンさん: いいですね。みやじまにいったことがありますか?(Have you ever been to Miyajima?)
わたし: いいえ、いったことがありません。(No, I have not.)

2 comments:

  1. わたしもみやじまにいったことがありません。でもいつかいきたいです。(But I would like to go there someday.)

    ReplyDelete